姉がオススメする

ネパール料理のお店へ

2人で行ってきました  トコトコ(((((*´^ω^)

 

大阪市住之江区

「LOVE  NEPAL」

 

 

南海本線 住吉大社駅から5分ほどの場所

 

大通りから離れた住宅街にあり

古民家を利用したお店は穴場感が

ありました。

 

ネパール国旗🇳🇵は珍しい形ですね(゚∀゚ )

フラッグガーランドがあちこちに

飾られていて楽しそうな雰囲気♪

 

店に入るとネパール雑貨、食品があり

民族衣装のレンタルもしているそうです。

 

「いらっしゃいませ〜♪」と

ネパール人の店主が愛想よく

迎えてくれました( ^ω^ )

 

 

メニューの中から

「ヤギ+チキン」を選択(꜆* 'ᵕ' )꜆ オクレ♪

 

 

BGMはネパリ曲?陽気なリズムが

静かに流れる和室で和みます。

縁側、庭もありますが、手付かずなまま

だったので、手入れして緑豊かがあれば

眺め良きだな。

 

ダルバート(家庭料理)到着♪

 

↑間違いあれば

ご連絡いただけますと幸いです💌

 

アチャールはインドやネパールのお漬物。

辛味、甘味、酸味、絶妙なバランスで

効いていて、それぞれが違う味なので、

ご飯に混ぜて味の変化も楽しめますし

自分好みに仕上げられそうd('∀'*)

 

芋のアチャールは食べやすく

冷やし芋は栄養価が高いので

普段食べたくなる一品でした。

 

ダヒはコクがあり、まろやかで

中にすこーーし、レモン色の液体が

入ってましたが蜂蜜だったのかな?

 

ヤギ肉は骨付きでした。クセはなく、

ホロっと崩れる柔らかさ(*´▽`*)

 

カレーはスパイシーさを感じますが

あまり辛くなくマイルドでした

 

チキンカレー、こりゃいいっ!✨

断トツ美味かった( ‘ч’ )オカワリ !!

 

ダルは、辛さなく、やさし〜いお味。

タンパク質しっかり摂取できますな

ヨイゾ( ´・∀・`)b

 

野菜多く、意外と刺激少ない味付けで、

薬膳料理のようなネパールの家庭料理♪

 

ご馳走様でした( ´ω` )/🇳🇵

 

🌸✽.。.:🌸*・゚🌸 ✽.。.:🌸*・゚ 

 

3月3日 ひなまつり🍡

 

壬生菜の混ぜご飯と

しば漬けの混ぜご飯で色分けし

 

重ねた上に 錦糸卵(いつも上手く

出来ないので買ってきた☆)と

刻み海苔をふりかけ、その上に

エビ、漬けマグロ、イクラを配置。

 

緑も欲しいな…なんかないかと

冷凍庫でコールドスリープしていた

そら豆を「着いたよ」と目覚めさせ

まぁ、よいでしょう、の見た目で完成♪

 

 

しば漬けのコリコリ感が

たまらない、ちらし寿司となりました

(´º∀º`)ファー✨

 

長くなりました  ○┐ペコ

 

心の壁ができたきっかけ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

誰かの言動は多様に受け取られ

傷つけて傷つけられて

みんな同じ

 

壁作ってない人も

美しいフリ楽しいフリ

してるだけかもしれない

 

認め合ってるのでなくて

監視し合ってるのかもよ

 

壁作りたくなるよね

 

新しい世界は見えなくても

壁の中は居心地よかったり?

 

そのうち新しいもの見たくなったり

新しく知りたい人に出会えたりして

 

その時に|ω・)チラっと

開ければ良いと思う

 

俺は壁はないけど、盾持って慎重に

|´-`)チラッ…εε=(((((ノ・ω・)ノシタタ…|ω•)チラッ

だるまさんがころんだしながら

生きてる

 

 

 

では、また( ´ ▽ ` )ノ))

いつもありがとうございます。