母の日

 

カーネーション(セルティック)と

花言葉は【癒し】【純粋な愛情】

 

母の好きなカステラ(ザラメ付き

最近、庭の薔薇や家にあるものを

模写して楽しんでるそうで

万年筆を贈りました

 

 

自宅にも♫

リビングに差し込む陽の光は

奥にあるダイニングキッチンには届かずで

 

観葉植物な緑が似合うテーブルに

花で少しは明るくなってるかなって(一輪w

 

 

こちらは寝室に置いてる芍薬

 

 

蕾でも部屋に入ると

微かに清浄とした甘い香りで

迎えてくれました

 

 

↑から三日経過、すこし開いてきた

チラリはアルストロメリアです

 

 

さらに2日、(電気もつけずの朝…くらく(。-人-。)

まん丸な蕾のほうも一枚が

膨らもうと離れた…と思ったら

 

 

↑この日の夕方

数時間で一気に開いていて驚き(´°Д°`)

 

大輪で美しい〜

でもソワソワするのはなぜだろう

 

 

ネモフィラ

 

長居植物園(5月初旬)

 

白いネモフィラも咲いてた

 

 

これを撮る後ろのベンチで

小さな男の子2人の会話

 

ハムスター「ともだちほしいな〜」

舌足らずに(ちょもだち)にも聞こえるw

 

カエル「おともだち?」

 

ハムスター「ともだちちゃーう」

 

カエル「ずゅこーーっなんでやーw」

 

ハムスター「ともだーち」

 

カエル「あのーぼくはともだちちがうんかーい」

 

ハムスター「ともだちですか?しらなかったからー」

 

カエル「しらんのかーいドアあけてるんかーい」

 

ハムスター「なんでーwともだちなんわすれてたー」

 

カエル「わすれるなーおっとっとっ」

(コケるふりw

 

もう、たまらなく可愛いっ

ボケとツッコミで漫才を

聞いてるかのよう

ドアがどこから出てきたのか(ノ∀`)

 

長居植物園で春の薔薇も楽しめましたが

長くなったので、また次回にヾ(*´∀`*)

 

月曜の雨上がりの空

山が近くに見えたよ

 

※建物ぼかしてます

 

好天に恵まれるも

夏のような暑さ_(:3 」∠)_

 

暑さに慣れてない今が熱中症に

なりやすいとか…室内外問わず

気をつけていきましょう

マケルモノカ!( *°ㅂ°)و