「リフトアップ」または「フェイスリフト」と言われるものは、はアンチエイジングのひとつで、加齢が原因で起こってしまった顔のたるみを持ち上げると言う方法になります。

 

年齢を重ねてくるとどうしても肌は弛んできてしまいますよね。

 

これは仕方が無い事なのですが、そのたるみが出てくるには個人差が有って、早い人だと20代後半からたるんでしまう人がいるのです。

 

では何故たるんできてしまうのでしょうか。

 

その原因として表情筋が衰えてしまう事が有ります。

 

顔の筋肉で有る表情筋は筋肉ですのでやっぱり使わないでいるとどんどん衰えてしまいます。

 

そして重力に負けてしまって皮膚が下に引っ張られてしまうと言う事になるのです。

 

まだたるむ原因は有ってむくみだそうです。

 

首や鎖骨にはリンパ節が有って、ここに老廃物が溜まってしまう事で顔がむくむとされています。

 

むくむとたるみに変わっていきますので、リフトアップが必要とされていない方でも若い内からリンパマッサージ等を行ってたるみ予防や改善をしていく様に毎日行った方が良いかもしれませんね。

 

それとやっぱりたるみの原因としては肌が老化する事も有ります。

 

肌にはコラーゲンが有るのですが、それが紫外線によって壊されてしまいます。そうなると肌の弾力を保っている所の形を変えてしまいたるんでしまうと言うのです。

 

リフトアップとはそんな顔のたるみで悩んでいる人を解消に向かわせます。

 

顔がたるむと老け顔になりますし、気分自体も落ち込みますよね。ですからリフトアップをして明るい気分を取り戻そうではありませんか。


顔のリフトアップを望む人の多くは顔のシワやたるみで悩んでいますよね。

 

では何故シワやたるみが出来てしまうのか、その理由を挙げてみたいと思います。

 

まずはこれはどうしても避けられない「加齢」ですね。

 

皮膚の中に有る肌細胞は加齢と共に減少して行きます。

 

同じくコラーゲンや水分量も減っていくのでハリが無くなったりシワが出来たりたるみが出来たりしてしまうのです。

 

次に紫外線。

 

紫外線は皮膚にあまり良くなくて老化を促進させてしまうと言われています。

 

ですからシワやたるみが出来やすくなってしまうのです。

 

そして肌が乾燥してしまう事も理由のひとつです。

 

現在の日常生活は本当に快適で夏場でも冬場でもエアコンを使っているので部屋の中が乾燥していて肌には悪い環境です。


さらには表情筋が衰えてしまったり、表情による癖が挙げられます。

 

笑ったり泣いたりしないとやっぱり無表情になりますよね。

 

そうなると表情筋が動かされないのでそのまま筋肉が衰えてきてシワやたるみの原因となってしまいます。

 

またしかめっ面やまゆを上げる様な表情は眉間にしわを寄せてしまい、それがそのまま癖になってしまいます。

 

最後に挙げられるのはストレス。

 

ストレスを貯める様な生活を現代人は送っていると思いますがこれが精神的にもダメージになってシワやたるみの原因となるのです。

 

こうした理由によってシワやたるみが出来てしまう場合が多いのでどうしてもリフトアップをしたいと思う人が多いのです。