このブログは家族の日常を
絵日記にしています。
 
初めましての方は…↓
 
************


もう今から半年以上も前の話なのですが。

小学校入学前に聞いた、
小学生ママ二人の名言を
描きました!

どうぞ☆





何が…あったん…だ。

静かに問うた。心で。
ママ友謎の笑い…。

で、今入学して半年経ちまして。
今年はPTAの役員も
副代表とかやらせてもらってるんですが
それといったトラブルは無く(今のところ)
私もマルコも過ごしています滝汗(今のところ)

でもきっとこれから色々あるんだろうな。。
このママ友の一言で
なんだかピシッとしたのを覚えてます。






これはね、マジでした(笑)


義姉から卓上クリーナー貰ったんですけど
めっちゃ使う(笑)



↑こんなやつ。

マルコ、ピンクが好きだからピンクに
してくれたみたい。

ネットでも卓上クリーナー調べたら
いっぱい出てきますよ〜ニコニコオススメです!


ドキドキの入学前、
この二つの言葉が心に突き刺さり
わたしの中で名言となりました。




あと今日はもう一つ書きたいことが!

前に




宿題しないマルコと喧嘩した話を
載せたんですけどね。

ブログとかインスタのコメントで

そこまで言わなくても大丈夫かもよ♪
とか
一人の時間があると黙々とやります!
とか
一回何も言わないでみては?

と、アドバイスや経験談を
沢山読ませていただきまして!

試しに翌日から【宿題】をNGワードにして
何も言わないでみたんです。
そしたら…







自ら始めましたー😭(涙)

今まで散々言ってもなかなか
手を付けられなかった宿題。
(手をつけてもなかなか進まない宿題。)

20〜30分喋り、
たまごっちを経て
開始されましたポーン

しかも終わる時間が
いつもより圧倒的早い滝汗滝汗


ちょっと行動を見直し。
帰ったらすぐ宿題〜!に私の方が
こだわりすぎていたのかもしれません(~_~;)

まだ10日くらいしか経ってないのですが
今のところ私からは何も言ってなくて。

お菓子挟んだり
たまごっち挟んだりだけど!
やきもきやきもきする時もあるけど!

それでも自ら始めて、やり終えた後は
めちゃくちゃ褒めまくってます…!

この先どうなるかは分かりませんが😅
少しこのまま様子見てみようと思ってますニコニコニコニコ

改めてコメントくださった皆様、
本当にありがとうございました🙇‍♀️



**************

チューリップお花チャレンジチューリップ
またまたブロガーさんが
書いてくださいました爆笑感謝!


↑女子高生と成人男性にチャレンジ!

↑これうちでも広まりつつあります(笑)

↑旦那さまにチャレンジ!


ほっこりから笑いまで堪能させてもらってます!
ありがとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡




ツイッターは→こちらから

 

インスタグラムは→こちらから

 

LINEスタンプはこちらから

 

楽天ROOMはコチラから