先ほどブロとものハンナさん のブログを読ませていただきまして

ブロともって勝手に言ってますが、いつも読み逃げしてる失礼な奴です・・・

ハンナさん、すみません土下座



不妊治療のドキュメントやるんですね~。

知らなかったです。

教えてもらえてよかった~sao☆



9/5 24:50~25:20

日本テレビ

「産みたい 不妊治療 2つの壁」




って・・・夜中?


しかも30分か・・・。



これって・・・どんな人をターゲットにしているのだろう????

日曜の夜中・・・。


自分は不妊治療してるから、この情報知ったら

「見たい!!!」

って思うけどさ



やっぱり無理なのかね?早い時間にやるっていうのも


今の若い人だって、人事じゃないじゃない?



かなり遅くに結婚された方ならともかく


不妊治療されてる方のほとんどは


「まさか、自分が不妊治療するなんて・・・」


って思ってたんじゃないでしょうかね???



私は元々婦人科通院歴も長くて「不妊治療しないと授からないだろう」

って思ってたけど、それでも治療始めたら結構すぐに

授かるんじゃなかろうか。って思ってた。



きっと今の若い方々もそうではないのかな?

心のどこかで「自分は大丈夫。」って思ってるんじゃないかな?


まぁそれも人それぞれでしょうけど。




私的にはもっともっと、TVで取り上げてほしい。


日本の未来を考えたら

大切な事じゃない?


今後不妊治療される方は、絶対増えていくだろうし。




辛さを知って欲しいって言うよりも


知っておいてもらいたいよね。



できるだけ偏見をなくしてもらいたいよね。



自然自然と言うけれど


人生の中で自然じゃうまく行かないことなんて沢山ある。


それなら、病気も治さなくていいの?ってなるじゃん。


極論ですけど。




って、何言ってるんだろか・・・。

病んできてるんだろか?www



とりあえず、この番組を見てみよう・・・。


=追記=


再放送もあるようなので一応。


9月12日(日) 18:30~ CS「日テレNEWS24」


9月13日(月) 23:30~ BS日テレ


日テレHPに書いてあった放送内容です。

        ↓

“子どもを授かりたい”そう願いながら、子宝に恵まれない夫婦にとって、頼みの綱は「不妊治療」。日本で不妊治療を受けている患者は、推計47万組。しかし、そこにも大きな壁が立ちはだかる。「治療の苦しみ」、「年齢の壁」、そして「経済的な負担」だ。夢を叶えるため、高い治療費をやりくりする会社員の妻(32)…2度の体外受精で蓄えは底をついた。一方、年齢の壁を超えようと頑張る女性(41)…「これが最後」とこの夏、7回目の治療に挑んだ。番組では女性のディレクターとカメラマンが、これまでなかなか立ち入れなかった不妊治療の現場に密着し、その一部始終を記録。“リミット”に挑み、自分の子どもを世に残そうとする二人の女性の姿を追った。