MUSIC BLOODに出演の乃木坂46を見て考えた | くまジローの坂道アイドル応援ブログ

くまジローの坂道アイドル応援ブログ

大天使・河田陽菜ちゃんを推すおっさんのブログです。
田村真佑ちゃん/佐藤璃果ちゃん/川﨑桜ちゃん推し。
時事問題/バイク/鉄道/プラモデルなど不肖・くまジローが
徒然なるままに書いています。コメントなどお気軽にどうぞ。

こんばんは

 

「MUSIC BLOOD」見ました?

 

この曲は乃木坂46のイメージに沿ったというか、乃木坂46=君の名は希望

そんな楽曲であろうかと思いますけど、

「君の名は希望」のオリジナルメンバーは最早、真夏さんだけになってしまいました。

ちまあすかもこの時はアンダーだったはず。生ちゃん・生駒ちゃん・みなみのオリジナルは

もう見られないのですねぇ・・・こうしてみても3期/4期が現・乃木坂46の主力ですし。

 

不肖・くまジローはこの時まだ、

48グループを推してたし、乃木坂って新グループが出来たのは

知ってたけど、48の派生でしょ?大したグループじゃないと思っている時期が有りましたw

それが今や、「国民的」と冠名が付くようなグループになったのは、素直に凄いと思う。

 

栄枯盛衰は世の習いと言いますが、

乃木坂ほどの下剋上を果たしたアイドルグループは知りません。

それくらい凄いことなんですよね。

 

こちらはアンダーの「日常」

アンダーも選抜と同じくらい、パフォーマンスは大差ないレベルですよねぇ・・・

少ない出番でもきっちり足跡を残そうと言う気魄のようなものが伝わります。

 

こうしてみると、アンダーも選抜も乃木坂46のビジュアルレベルはすさまじく高い。

美人さんと可愛い子しかおらんし、ことビジュアルに関して言えば、アンダーも

即選抜級のメンバーが何人もいるのに、いつまでもアンダー塩漬けでは勿体ない。

それに全員選抜級と言われる5期生も加入して、選抜争いは激化する一方なんだし、

次のシングルでアンダーからも選抜入れないとなぁ・・・とつくづく思いますね。

 

では良き週末を!