こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!
GW、お疲れさまでしたー^^
来週あたりお休みをとられる方も多いと思います。
のびのび休んでくださいね!
さて、本日の記事。
ちょっと問題のあるブログタイトルだなーと、
自分でも思いますが^^;
一番通じやすいかなと思って「元彼」という言葉を使いました。
先月の始めにこんな記事を書きまして。
A社からB社へ乗り換えたのは~だって銀ちゃん傍にいてくれないじゃない~
http://ameblo.jp/kumaiosusume/entry-11810300239.html
ずっとお世話になっていたA社さんから、
B社さんへ乗り換えたという内容でした。
そしたら先月末にA社さんからメールがきまして、
ご返信したらお電話をいただいたんです。
ありがたいなぁとは思いましたが、
正直に他社さんにお仕事をご依頼している旨を伝えました。
そうしたら、B社さんに乗り換えた一番の大きなポイントであるサービスは、
実はA社さんもやっておられた、とのこと。
あー、知らなかった^^;
きっとHPを見れば載ってたんだとは思うけど、
優先順位としては低かったんだろうなぁ、自分のなかで。
もう一度A社さんにお願いすることも考えましたが、
なんとなく気が乗らなかったのは、やっぱりあれかなぁ・・・
B社さんは自ら提案してくれたからかなぁ。
自ら情報を求めていくほどじゃないけど、
情報の方からやってきてくれたら、パカッと口を開ける。
そんな感じだったんです、この件。
あとは、
B社さんはうちのことをすごく見てくれていたっていうのが大きいなぁ。
HPやブログやFAXやなんかやか、
興味を持って見てくれてるのが分かった。
(新規受注を狙っているのだから当たり前と言えば当たり前ですが^^;)
A社さんには長くお世話になったのに、申し訳ないなぁと思う反面、
これは自分の教訓にすべきことだぞ…と背中がちょっと冷たいです^^;
今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!
ご希望の方は下のメールアドレスへ!
m-adachi@ainowa.co.jp
(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)
安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎
また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー