個性的な宿は「思い出してもらいやすい」~お客さまは帰宅後・・・~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!



本日のテーマは「宿の個性」。

今まで行ったなかで想い出に残る宿は?
と自分に質問してみると、

やっぱり出てくるのは個性的なお宿ばかり。

そしてそんなお宿は、
アピールポイントがスラスラ出てきます。

例えば、友達にどこかステキなお宿はない?
と聞かれたとして、
迷いなくグッドなポイントを挙げられる。


犬がいて鴨がいて豚がいて、
子ヤギにミルクもあげられる宿なんだよ!


ここの手作り豆腐を食べたら、
あんたその場で溶けるぜ!マジで!


ラウンジの本を家に持ち帰ってもいいんだよ、この宿は。
「次いらっしゃるときに持ってきてくださいね」って書いてあるの。
好きになっちゃうでしょ、そんな宿。



ご主人が打ってくれる蕎麦は、
たぶんわたしの人生で一番美味しい蕎麦だったね。



こんな風に。

誰かにお宿を紹介する時でも、
どこかへ旅行へ行きたいなと思う時でも、
パッと浮かぶのはアピールポイントがはっきりしているお宿。

だって、思い出しやすいから。

(あとはニュースレターなどで楽しい情報を送り続けてくれる宿^^
常に触れているから記憶に昇りやすい◎)


忘れていたら、旅行の候補にもなれません。


お帰りになったお客さまは、帰宅してから家族に、友達に、
あなたのお宿をどんな風に説明していると思いますか?


お客さまが思わず口にしちゃうアピールポイント、
作ってくださいね◎


今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー