売店POPの役割~お客様は相談相手が欲しい~  | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!


こうやってたくさんのお宿にお邪魔していると、
売店に「働くPOP」を置いている方はまだ少数派なんだなぁと感じます。


この場合のPOPは、
価格と商品名だけのカードのことではありません。


その商品をおススメする理由や、
そのお土産がどんな方に喜ばれているのかを描いた
お土産選びのお手伝いをしてくれるようなものです。



これは絶対に作るべきです。
ほとんどコストゼロで、簡単に売上が伸ばせます。
何しろお客様は、本当は「買いたい」から。


でも、商品はたくさんあるけどどれを選んだらいいか分からないから、
だんだん買いたい気持ちが薄れちゃうんです。



せっかく買う気マンマンなのに、これはもったいない・・・
(そしてお客様も幸せになるチャンスをひとつ逃している><)


その商品を選ぶ理由を教えてあげてください。
なにをお土産に買っていこうか悩んでいるお客様の、
相談相手になれるPOPを作ってあげてください。



今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー