リピーターさんが増えないのは満足度の問題じゃない~思い出すきっかけがないだけ~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^

あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!



あなたの御宿のリピーター率、どれくらいですか?


または、週末ご予約のお客さま、
はじめましてな方と、リピーターさんの割合は?

もし、リピーターさんの割合が少なくて、
もっと増やしたいなぁとお考えだったら、
お伝えしたいことがあるんです。

それは、

リピーターにならないのは、
あなたの御宿に満足していないからじゃなくて、
思い出すきっかけがないから。

(もちろん中には、相性が良くなかったとか、元々御宿が満足させたいターゲットのお客さまじゃなかったとか、あるとは思いますが)

すっごく楽しい旅行でも、
日が経てば記憶も薄れて、
なにかきっかけがない限り、やっぱり思い出せない・・・

思い出せないと、行ってみようかなっていう気にならない。
(当たり前のこと言ってますが^^;)

だから、忘れられないように、接触を持ち続けるんです。


DMでも、お手紙でも、またはFBだってもちろん良い。

お客さまが、

「どっか行きたいな」
「旅行にでも行こうかな」と思った時に、

「あ!●●●旅館がいい!」ってすぐ思い出せるように、
土壌を作るんです。



すぐ思い出してもらえることが、
リピーターさんを作る近道です^^




今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー