★お金はあんましないけど若い感性とヤル気をもった小規模旅館の経営者様に贈ります★
入社してまる5年になります。
その5年間、うちの社長に言われ続けている言葉。
それは、
点で考えるな。線で考えろ。
ついつい思考が短絡的、ブツ切れになってしまうわたくし・・・
新規開拓に、売上アップに、アフターケアに、キャンペーン企画。
わぁぁ、なんだかToDoリストがいっぱいに・・・
でもこれって、本当は、バラバラのことではないんですよね。
お客様も久磨衣自身も幸せになるために、
すべてをつなげて、連動させていくのが正解。
全部がひとつの目的に向かって集約されていく。
どうなりたいのか?
どんなお客様にどんな幸せを提供したいのか考えたら、
すべては自然とつながって連動するはず。
売店商品ラインナップにもそれは言えます。
例えば喜びを提供したい相手が、
子育てを終えた50代から60代のご夫婦なら?
夏の海を思い切り楽しみたい若夫婦と子供さんだったら?
はたまたひとりのお客さんだったら?
またはペットと泊まりに来たお客さんなら?
自然と売店ラインナップもおもてなしも変わってくるはず。
つなげましょ。
点を線に。