「売店」という考え方を変えない限り… | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

付帯消費アップという言葉を、よく聞くようになりました。

宿泊以外の、料飲や売店をアップさせようという考え方ですね。

しかし、日々の業務に追われる忙しい旅館。

なかなか手が回らないという声もよく聞きます。


でも、その中でも売店、これになんの手もつけないのは、

宝の持ち腐れもいいところだって、知ってました?

旅館以外の雑貨のお店の場合、

一番重要なことは「滞在時間を長くさせること」です。

滞在時間と購入額は比例します。


コンビニの滞在時間は約5分。



旅館の滞在時間は・・・17時間。


どういうことかお分かりでしょうか?


この17時間ををビジネスチャンスと考えるか否かで、

売店を活かすことも殺すこともできるのです。


置いておけば売れるお手軽商品を探していませんか?

でもそれはどの旅館にもある商品ではありませんか?


旅館の売店という固定概念を取り払うことから始めたら、

できることはまだたくさんあるはずです。