絵が好みだったので一話立ち読み後購入
舞台は項羽と劉邦で有名な史記、楚漢戦争…の直前、劉邦の決起から秦が滅びるまで
作者コメントを見るに本来はもっと、それこそ項羽との決着までやる予定だったのではないかな
としても、きちんとまとまっていて綺麗に終わっている
続きは横山光輝なり川原正敏なりで補完しよう

と言ってはいるが、史記は龍帥の翼でしか知りません
チョウリョウ? ああ、合肥の戦いね(違
樊噲? ああ、曹操が許褚を見て連想した人か
三国志で一番好きな武将は張遼、軍師は郭嘉です
でも蒼天航路以外読んだことありません

盧綰がもう一人の主人公として活躍してるけど、龍帥〜でどんな人かいまいち覚えてない
むしろドリフターズの島津豊久にそっくり、でも遥かに常識人

絵は上手でイケメンおじさんジジイ美少女キモキャラいずれも上手く描き分けている
序盤と終盤比べると女の子がだいぶ丸っこくなってるのはちょっと残念
構図の見せ方や、構成もちゃんとしていて、マンガとしてもレベルが高く感じた
もっと売れててもいい作者だと思うけど、一方でこの人ならではの特長はパッと思いつかない
でも機会があれば他の作品も読んでみたい