らっせーらー | 人生にスパイスを

人生にスパイスを

香辛料と調味料さえあれば、日々の生活もスパイシー!!

人生にスパイスを-F1010207.jpg

ただいま、青森に来ております

「らっせーらー」は、猫ひろしのギャグじゃありません

ねぶた祭りでハネトが叫びながら練り歩くときの掛け声ですが、ろうそくの灯りを出せ、という意味らしいです


とまぁ、そんな雑学はどうでもよいのですが、なんせ寒いです

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


夜になると息が白いので余計に寒く感じます

この間は山の上に雪が少しのっかってるのが見えました

もうすこしの間、青森にいますので、雪が降らないで欲しいと願う日々です


青森新幹線のフル開通も間近となり、わさおの映画の公開も近づいてきて、青森が少しにぎわっております

仕事が忙しく、なかなか青森の美味しいもの巡りができないのですが、隙を見つけて行きたいわ~(;´Д`)