夫はコーヒの生豆を自分で焙煎しているニコニコ

そんな夫がいつだったか

結構前に「◎◎万円ぐらいのグラインダーがいいなって思った」

と言っていたのを思い出した。

 

 

楽天のお買い物マラソンで

結構買うものがあったから

グラインダーを見ていたの口笛

 

 

二万円ぐらいのって言ってたので

検索したら

何だかどれも夫の好みじゃない気がする....

あるメーカーのだけ

「あ、これ好きそう~」って思ったのがあったんだけど

お値段が、4万円オーバーびっくり

 

 

夫の好みはこれなんだけど

聞いた価格と二倍以上違う

 

帰ってきたら改めて聞いてみようと思い

帰宅した夫に聞いてみた

 

 

「前に2万ぐらいのグラインダー欲しいって言ってたじゃない?」

「見てみたんだけど、好みそうなの4万オーバーしてたからもう一回教えて」

夫自分のPCをカチャカチャ

「あ、これ~。え、でも高い。なんで~」

たぶん今年だけでも値上げ結構あったし

聞いたのたぶん去年だと思うから

値上がりしたのかしら~

 

それがこちら「カリタのナイスカットGブラウン」

高い。

 

 

夫「これはちょっと高すぎかも。実用的じゃないのかな....」

デロンギは~?って聞いたら

あまりお気に召さなかったらしいびっくり

デロンギのカッコいいのにな。

 

 

 

 

しばらく色々見た後にご指定の物を聞いた。

それがこちら、アメリカのメーカー「OXOオクソータイマー式」

価格もぴったり。

 

 

 

でも4万オーバーは痛いけど

欲しい!って思ったのじゃなくていいのか聞いてみた

「でもこっちのカリタ買わなくていいの?」

夫「評価があまりよくないし、豆を挽く速度が遅いみたい」

「オクソーは早いみたいだし、価格もちょうどいいよ」って

 

で、ポイント10倍でマラソン中だったので

3800Pぐらい戻ってくるので買いました爆  笑

 

年末は豆炒り機買ってあげようかなニコニコ