火曜日に帰宅するなり

 

「もうだめ~寝る~」と言い残し

作業着のままベッドに入り込んで寝る夫真顔

 

 

風邪か......

 

 

ちょっと油のにおいとか付いちゃいそうだから

夫のお着換え

 

ベルトを外そうとしたら

「要介護りしゅ(りす)」と力なさげにつぶやいたよ。

 

腰を持ち上げてくれたから

パンツと靴下脱がせて

パジャマにお着換え。

 

 

翌日電話予約して病院受診

お昼前に夫から着信あり

「コロナだって~」

 

え、じゃあ私確実に感染してそうなんだけど滝汗

私は木曜日あたりからのどの痛みと頭痛が出てきたわ

で今日は体温37.5度

 

しかも驚いたことに

熱が出たの幼稚園の時以来って....

凄いなこの人!

病院で看護師さんに

「いま、熱感とかありますか?」って聞かれて

熱出たことないからわからないと思ったけど

「あ~はい」って答えといたって.....

 

そして家帰って来てから

「これが熱出た時の感覚なんだね~」って

笑顔で言う夫。

 

そう言えば私が7年ぐらい前に

インフルのB型になったときも

マスクしないで同じ布団で向き合って寝てたのに

感染しなかったか

感染しても発症しなかったのよね。

 

 

夫は昨日まで38.5をうろうろしてたけど

今日は朝から37.2~37.3ぐらい。

のどの痛みと咳がつらそう。

 

 

私明日がちょっと怖いかも

コロナ経験者に聞いたところ

急に高熱が出るって言う人が結構いたんだよね。

 

 

でも私頸椎の持病で

24時間ロキソニン切らさず飲んでるから

高熱って出るのかちょっと疑問。

 

 

明後日まで自分を観察してみる。

 

 

とりあえず夫の体調が回復してきてよかったウインク

 

 

 

でもコロナになったおかげで

お盆のめんどくさい親戚付き合いスルーできそうで大助かりよラブラブ