会社から仮払金で

今日の出張の交通費とか

新幹線の乗車券とか見せてきたから

お仕事なのはそうなんだよね

 

 

家を出る時刻も

帰宅時刻も

乗り換えも把握している

 

ただこれは私の妄想ですが

今日は移動だけ

恐らく現地について

フリータイムが6時間ぐらいあるかしら

 

夫は家を空けてるときも

帰宅が遅くなる時も

連絡をしないことが多々あります

 

前回の海外出張の際に

頻繁にラインをくれたことにより

私の態度が違ったそうで

 

それ以来

たまにくれるようになりました

 

 

今回は国内で1日だから

たぶん一切連絡をくれないと思います

 

 

前夫によるトラウマのおかげで

私の頭の中では

出張でフリーになる時間は

「風俗いける、呼べる」

「マッチングアプリも使い放題」

このような思考になっています。