夫と私の夕方の家事分担は

 

私(妻)

・夕食

・翌日の夫のお弁当おかず1~2品

・洗濯物たたみ&収納

・余力があれば気になるところをお掃除

 

・お米洗いとタイマーセット

・夕食の配膳

・夕食の後片づけ

・食洗器のセット

 

こんな感じですニコニコ

 

 

今私在宅ワークの時間が長いので

お米セットは夕飯つくりの時

結構ついでで行うこと多いです

 

 

今日は夫の帰宅が少し遅めだったので

入浴を一人で済ませて

 

夫帰宅後は

夫にすぐお風呂に入ってもらいました

 

お弁当箱と水筒洗おうとしていたので

「私凄くお腹が空いちゃったからお風呂早く早く~」

※「私洗っとくよ~」って言っても「洗い物ぐらいやらせてください」って

笑顔で言いながら洗っちゃうからさ.....

と言って、洗い物を中断してもらって

お風呂に行ってもらいました口笛

 

夫がお風呂に入っている間に

お米セットして

お味噌汁温めて

配膳まで完了!

 

 

そのあと

満面の笑顔で私のところに来て

「こんなに至れり尽くせりでいいのかな」ってニコニコ

至れり尽くせり?って聞いたら

「うん、お弁当や水筒洗ってくれたり、お米もごはん運ぶのもやってくれたから俺何もしないでお風呂入ってご飯食べられる」

 

私は夫のこういうところが本当に好きラブ

こんな他愛もないことで凄く喜んでくれる。

 

 

前までは思っててもなかなか言ってくれなかったけど

今年に入ってから本当に少しずつ変化してる。

 

前までも顔を赤くしながら

嬉しそうな顔をしてくれてたけど

 

こうやって自然に言葉にしてくれるようになったのが

本当にうれしいし

私の思いが届いてるんだなってすごくよくわかる。

 

 

この2~3か月

私夫を全く呼ばなくなりました。

 

夫は私が呼んでいた時以上に来るようになりましたウインク

 

 

もしかしたら

気が付かないだけで

 

もっと素敵なコミュニケーションを

とってくれているのかもしれない。