心のザワザワが落ち着かなくて困ってる

 

夫は本当に私のこと好きなの?

 

まだこんなこと思ってる

 

ある時夫に言った言葉

「愛されてる実感がない」

 

夫は

「あなたにそう思わせてしまっている俺がいけないんだ」

 

 

なんでここまで思い悩むんだろう

 

無理して私に合わせてくれているって考えてしまう

 

私が機嫌を損ねると面倒だから?

 

 

心のねじれの原因を

全て夫のせいにしてる

 

 

お話合いの時に

夫に言った言葉

「これは私自身の問題だから私が解決しなければ何も変わらない」

 

 

 

私は自分の心と向き合えていないのかもしれない

 

最近のお話合いで気が付いたこと

今までは、夫も感情的になることが多かったけど

 

最近は違う

私がその考えに至ったのはなんでか

私は何を伝えたいのか

 

ゆっくり

言葉を選びながら

私が本当に伝えたいことは何か?を

まるでコーチングするように聞いてくれる

 

 

そっか

夫は私よりも早く気が付いたんだね

 

 

なんで私が夫を疑ってしまうのか

 

なんで愛情が伝わらないのか

 

 

 

 

私の心の奥にある

自分でも気が付かない原因を

導こうとしてくれている

 

 

 

 

ごめんね

ありがとう

 

 

 

私も自分の心が知りたい