今週も闇落ちのまま週末を迎えてしまった....

なかなか回復しない

 

でも

今回は自分の感情を極力出さないように

普段と同じようにふるまってる

 

何も知らない人が見たら

あら、ちょっと元気がないわね

ぐらいに思う程度

 

夫にも

話しかける頻度は減ってるけど

無視したり

避けたり

そういうのはしないようにしてる

 

昨日の寝る前は

感情の制御が利かなくなって

 

無言のまま寝てた

夫はそういう雰囲気を察知できるらしくて

不穏な空気を少し感じ取ったのか

同じように無言で横に寝ている

 

私は夫に背を向けて

夫は私をバックハグして

 

無言の時間が過ぎていく

 

多分寝る前のキスをしようとして

顔を近づけてきたけど

私は体に力を入れてスルーしてしまった

 

そのとき夫は「寝るの?」って聞いてきた

なんで?

「ごめん、よく聞こえなかった」

 

夫「ん、何でもない寝る」って

 

どういう意味だろう

そんな言言われたもんだから

私はイライラが抑えられなくて

 

「寝るの?」ってなに?って聞いたら

「寝る、寝ましょう」って......

 

何が言いたかったのかわからない

 

だから私は

「何も考えてないからさ」って返事した。

 

なんでもHに結びつけてしまう私

 

余計イライラしてしまって

する気がないなら

そういうまどろっこしい言葉を使わないでよって

思ったのよね

 

明日は営み日だけど

昨日のことがあったから

今日は普通に普通に

 

夫に気づかれないように

務めて平常時を装いました

 

大丈夫

明日も「普通に、普通に」

 

回復は遠そうだわ

 

夫が悲しいとか

辛いとか

そういう感情にならないように

 

私はもっと成長しなきゃいけないかな

 

所詮他人だなんて思いたくないし

 

思いやりながら

相手を傷つけないように

 

自分の思いを伝えるのは難しいね

 

それが大切な人なら尚更に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー