今日も調子が戻らず

寝起きから憂鬱気分で過ごしていました

 

その様子を察知したのか

昨日の落ち込みが気になったのか

朝起きる時モソコソ寄って来た夫

 

チューっとして

いつもは目を見ないのに

見ていた

 

夫の誕生日に渡したプレゼントは

PARKERのボールペン

ネームを入れて左利き用のを用意した

 

嬉しそうに受け取ったわ

でしばらく眺めて

一緒に入っていたカタログを眺めて

革のケースに収納していた

 

使わないの?って聞いたら

会社にもっていったら汚れちゃうから

使えないよ~って.....

 

じゃあ海外出張の時とか

研修の時に使ってくれよ~~~~.....

って思ったけど

たぶん使わない気がする

 

 

何か嫌なこと思い出してきた

 

夫がくれたプレゼント

・紙兎ロペのロペとアキラ先輩の

大きなチャーム

・リラックマのスマホケース

 

紙兎ロペくれたときは

アニメにはまっていて

四六時中見ていた

それを見ていてくれたんだと思う。

 

リラックマのスマホケースは

やはりリラックマが好きで

コミックを買い集めて

グッズもいろいろ買っていた

それを見ていて私が持っていないものをくれたんだと思う。

 

このプレゼント

今どこにあるかわからない........

 

リラックマに至っては

ケースから出してさえいない気がする...

 

紙兎ロペはその時使っていたカバンに付けてたけど

今どこにいったのか

 

 

 

何だかもしかしたら

私は夫に結構ひどいことをしていたのかもしれない

 

 

 

夫とお話合いをした時の言葉

・もう昔のことはいいじゃないですか

・あなたは離婚したいんですか?しようと思ったらもうもっと前の段階でいつでもできた。でも俺はしなかったし、しようとも思わなかった。

・浮気とか1mmもすることはない。微塵もない。

 

 

 

信じられない気持ちが湧いてくるとき

信用しきれない気持ちが出てくるとき

 

以前は私を避けていた夫

 

 

「今まではあなたがそうなっている時近寄らないようにしていたけど、もうそうするのはやめる。」

 

幸せそうに過ごしている

仲良く毎日過ごしている

 

仲良くしたいから

いつも仲良くしていたいから

 

そう言っていた

 

今夫は有言実行している

 

 

私は

いつまでも成長できないままでいいのかな

ダメよね