最近の夫は

以前にも増して優しい。

あと、言葉がとっても増えてきたかな。

 

一緒に料理をしている時に

手が当たっちゃったら

「あ、ごめんね。」

何かを取ってあげたら

「ありがとう。」

些細な一言だけど言葉にしてくれるようになった。

 

今までは無言か、「おっ」とかだけだった.....。

 

わたしもそうだった。

 

今はお互いが相手のことを考えて

小さな思いやりをプラスしてコミュニケーションしている感じです。

 

入浴中の会話も変化がありました。

夫からお話しすることがすごく多くなった。

 

会話を振るのは私が多いけど

それに対する返答が長いキャッチボールになってる。

 

夫のが早く出るんだけど

お風呂の戸を開けたまま

楽しそうに話してくれるから

寒いのを我慢して聞いています笑い泣き

 

 

あの時の話し合いから二か月ぐらいたったかな。

毎週末は優しさと愛情にあふれたHをして

普段の毎日も優しさと愛情で満たされてる。

 

 

そうなると

毎日の夕食の準備とかも

「これ好きそうだな」とか

「好みの食材を使おうかな」とか

夫が喜んでくれそうなレシピを

ワクワクしながら考えてる。

 

用意した料理はいつも

「全部おいしい」

「まいう~です」と笑顔で言ってくれる。

 

もっと夫のことを深く知りたいな~って思うこの頃。

毎日が感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー