こんにちはビックリマーク

ほぼ毎日、

在宅ワークをしている

クマホリックによる

 おうちカフェ日記ですラブラブ

お取り寄せ、カフェ巡り、

海外・国内弾丸旅行などの

別レビューブログ達

こちら→

 

 

 
 
 
久しぶりにダイエット系食品を。
 
 
 
 
相模屋
BEYOND TOFUシリーズの、
 
マスカルポーネのような
ナチュラルとうふ
 
「オリーブオイルかハチミツをかけて
スプーンでどうぞ」
 
とあるので、
お酒のアテとか
デザートにもなるのかと。
 
 
 
 
タンパク質が6.4g
カロリーが154kcal
 
なかなか優秀な内容なので、
これでデザート代わりになるんだったら、
と淡い期待を抱いたのですが…。
 
何度もBEYOND TOFUシリーズには
失望させられているので、
簡単に信用はせず。
 
 
 
 
とりあえず、
一口そのままいただきました。
 
確かに、
とてもクリーミーな豆乳クリームは
マスカルポーネの食感を再現していますOK
 
ですが、
やはりお味は「豆腐」そのもの。
 
マスカルポーネを
過大にイメージして食べると、
「やっぱ違うじゃん。」
となりますショボーン
 
 
 
 
「オリーブオイルかハチミツをかけて…」
 
とありましたが、
オリーブオイルは寒さで固まっていたのと、
純ハチミツはなかったので、
 
とりあえず、
今、毎日1本頂いている
 
マヌカハニー高麗人参
をかけて食べてみました。
 
 
甘味より苦みが強いので、
程よい大人味の

豆乳デザートになりました。

 

マスカルポーネ好きさんには

あまりお勧めできませんが、

 

コレステロールを気にしている

大人女子におすすめですOK

 
 
 
 
あと、
 
こちらのマヌカハニー高麗人参は、
高麗人参の苦みが美味しいので、
 
単独でそのまま飲むのが一番おすすめOK

 

 

イベントバナー