伊勢丹英国展ネタ、まだ続きますw

 

今日は

タイニートリアティールームさんの

ダブルチーズスコーンでランチに。

 

もちろん、

プロテインスープと一緒に、

栄養の不足がないよう

気をつけていますグラサン

 

 

大概のチーズスコーンは、

全く甘くないので、

ご飯スコーンにするには

ピッタリなのです。

 

普通のスコーンと違い、

どこのチーズスコーンも、

 

柔らかくて、

食べやすいのが特徴です。

 

 

 

大盛り上がりの中、

ほぼ結果が出たような

米大統領選。

 

その昔、

ワシントン界隈で学生をしていた頃、

 

パパブッシュ

(第41代大統領で、

第43代大統領

ジョージ・W・ブッシュの父)

 

の大統領就任式のイベントに

参加したことがあったのでしたw

 

写真:Wikipedia

 

アメリカで

最初に星条旗を作ったとされる、

ベッツィー・ロスさん

(上の画像)の恰好をして、

 

ワシントンモニュメントの下で、

大きな鐘を突く役をやったのですw

 

アメリカと日本が

元気で活気がある時代に、

アメリカで生活できたことは、

今でも財産です。

 

大統領選も落ち着き、

世間はクリスマス一色に。

 

一方、

社会の大転換期で、

様々な面で淘汰の激しい

厳しい時代になっていくのかと。

 

でも、世界がまた動き出せば、

また経済もほどなく活気づく。

 

2022年までのしんぼうなのかな?