こんばんは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

インパクト大なタイトルは

先週行った居酒屋さんの店名です生ビール指差し

 

 

 

サマセット駅から近い

カッページプラザ内にある「ドスコイドンパチ」さん。

(B1F-24/25)

 


 

 

 

シンガポールに来てから

居酒屋に来たのは初めて〜〜ランニング

 

 

元々居酒屋大好き人間なので

久々の居酒屋には興奮しましたドキドキ

(もちろんお酒は飲めないけど笑)

 

 

 

 

 

そしてこちらのお店、

メニューがとっっっても多いのですキューン

 

 

しかも、どれも居酒屋定番メニューで

外しがたいという感じで・・キューン

選ぶのすごい悩みました・・キューン

 

 

 

そんな私と夫が頼んだのは

こちらのお料理達。

 

 

 

 

ポテトサラダ

(左の切り干し大根は突き出しです)

 



 

 

漬物盛り合わせ

 



 

 

エイヒレ、

キスの天ぷら(キスじゃなかったかも)、白とうもろこしの天ぷら

 



 

 

カワエビ

(実は居酒屋では初めて食べました、美味しいんですねこれ)

 



 

 

ししゃも

 



 

 

チキン南蛮

 



 

 

焼うどん

 



 

 

おにぎり

 



 

 

 

まぁまぁ食べましたね、我々グッ

 

 

 

 

全てが美味しかったし

日本に帰った気分になったし

店主や店員さん達も素敵でお喋りも楽しくて、

最高でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに店主は元々駐在員だったけど

脱サラしてシンガポールでお店始めて

10年以上も続けていらっしゃるとか物申すゴイゴイスー

 

 

 

基本的に予約なしでは入るの難しいみたいで

私が行った時もシンガポリアンや

日本人のお客さんでいっぱいでしたコインたち

 

 

店主の奥さんが九州出身ということもあり

九州のお酒もたくさんありました〜

 



カウンター席があるので

一人で来てる方も多かったですグッ

 

 

 

仕事してたら絶対仕事終わりに行っちゃうお店!

うむ、また行きたいびっくりマーク

 

 


 

 

 

 

ちなみに夫がちょこちょこ

カッページプラザ隣のカッページテラスで

飲み会をしているようなのですが、

 

私は初めて通って

ほう〜こんなところあるんだぁ〜という感じの

よさそうなお店がたくさん入ってたので

またテラスの方のお店にも行ってみたいなぁと思いましたランニング

 



 

 

 

 

それでは、また〜花