こんばんは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

今日は授業後、

お友達とサクッとランチに行きました♪

 

 

Far East Plazaの5階にあるチキンライス屋さん

HAINESE DELICACY(#05-116)

にてチキンライスとダックスープをいただきました鳥

 



 

 

Far East Plazaにも人気店があるのは知らなかったひらめき

 

 

お昼時なのもあってか普通に並んでいました

が、たまたま持ち帰りの人が多いタイミングだったみたいで、

運よく空いてた1テーブルにスルッと座れましたグッキメてる

 

 

味は、Lucky PlazaのLucky Chickenのチキンライスに

結構似てるなぁって思いました♪

量や価格帯もほぼ同じ!


 

 

ちなみにHAINESE DELICACYの店員さんは

フレンドリーで、日本語ちょっと喋ってくれました指差し

 

「(うまいか?という意味で)最高?」

って問いかけてきてくれたので

もちろん回答は「最高」で笑

 

 

店員さんのおすすめにより頼んだ

ダックスープも生姜風味で美味しかったですびっくりマーク

 

 

個人的にどちらか選ぶとしたら

Lucky Chickenの方が好みではありますが、

何がかと言われると、

うーんテーブルに置いてあるつけダレかな?

くらいの差です指差し

 

 

 

 

食事のことはさておき、

今日一緒に行ったお友達はどちらもお子さんがいる方々うさぎのぬいぐるみ

 

 

なので、ベビーグッズや産後(体調管理、保育園、育児)

のことなどについて

たくさん参考になることを教えてもらえました〜看板持ちびっくりマーク

 

 

 

そろそろグッズ等揃えていこうかなと

色々情報収集しているところなのですが、

もうほんとに無知すぎてどう判断していったらよいのやら・・

と早くもお手上げ状態でしたが(早ww)、

やっぱりシンガポールで子育てしている方の意見は

ダイレクトに参考になる〜〜びっくりマーク

 

 

ありがたや〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

とりあえず今月中は情報収集→下見でめどつけて、

来月あたりから始まるであろう

GSS(グレートシンガポールセール)の時期に

一気に買おうかなと思っておりますコインたち

 

 

 

GSSっていつから始まるんでしょう??ひらめき

毎年恒例だし規制緩和も進んでるし

ないってことはないですよね・・・??ひらめき笑

 

 

 

 

 

それでは、また〜花