こんにちは、くまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

オーチャードの一等地にありながら

ちょっと異色な雰囲気を放っているショッピングモール

「Lucky Plaza(ラッキープラザ)」びっくりマーク

 

 

そこで最近よいお店を見つけましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

スター Lucky Chicken(ラッキーチキン)

 

 


一言でいうと

 

安い!早い!ウマイ!

 

なチキンライスのお店鳥

 

 

チキンは、ローストorスチーム選べます!

(チキンライスのお店ならどこでも選べるかと思うのですが)

 

メニューはこんな感じです

(見づらい写真ですみません)

 


 

ライスと鶏肉が別のお皿で出てきます!

鶏ガラのスープもついてきます!

 


 

チキンはごま油がきいてる酢醤油?

みたいなのがかかっているのですが

それが美味しい〜指差し

 

ライスも味がついてて

とっても美味しい指差し

 

テーブルに出される黒いタレやチリにつけて

味を変えてみても美味しいです指差し

 

 

オーチャードで格安で

間違いないローカル飯を食べたい!

ということであればおすすめです飛び出すハート

 

 

注意:ホーカーと同じくクレカは使えません!

 

 

 

 

 

スター Chosanzakka

 

 


一言でいうと

 

厳選された可愛い&安い!

お土産選びにも良さそうな

 

雑貨屋さんオーナメント

 

 

今年で42年目のお店だそうです拍手

 

 

店主のチョーさんやその奥様(?)は

日本語も結構話せて

店内でいると優しく喋りかけてくれますニコニコ

 

「買って!」という感じではなく

「ゆっくり見てってね♪」という感じなので

見るだけでも行きやすいお店です飛び出すハート

 

日本人のお客さんがかなり多いらしいです!

 

 

お土産に良さそうな物を始め

ポーチや、アタ製品、パサールバッグ、巾着などの輸入雑貨など

自分用にも欲しくなるものがたくさんありました目がハート

 

私は、アタのコースター(2ドル!)と

パサールバッグを買っちゃいましたキューンキューン

 


 

雑貨が好きな方は

よかったら行ってみてください〜指差し

 

 chosanzakkaでインスタグラムも出てきます♪

 

 



 

ちなみにラッキープラザは

フィリピン人向けのお店が多いみたいで

週末(主に日曜)はメイドさんがたーーーくさん

本当にたくさーーーん来ていて人がすごいので、

平日(や土曜日)の方がおすすめですOK

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜花