こんにちは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

昨日はハロウィンハロウィン

 

我が家はかぼちゃスープだけ作って

ハロウィン気分を味わい、終了しましたニヤニヤ

 

 

 

ハロウィンといえば

日本はもう毎年都会での騒ぎがすごいですが、

シンガポールではそういうのは見かけなかったですビックリマーク

 

 

1組だけ仮装してるカップルがいましたけど

それも魔女とかで、コスプレ大会ではなかったですねおばけ

 

 

日本のあれは、

結構特殊な文化なんだな〜と改めて思いましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、知り合った方から

「オーチャードならここおすすめだよ〜」

と教えていただいたフレンチカフェに行ってきましたカップケーキ

 

 

 

 

コーヒー行ったのはMerci Marcelコーヒー

 

 

このロゴで

おしゃれじゃない訳がないピンクマカロン

 

 

 

 

 

外観は、こんな感じクローバー

 

 

 

 

 

内観は、こんな感じピンク薔薇

明るくてとってもいい感じです音譜

 

 

 

 

 

 

 

朝9時前でしたが、ほぼ満席でしたひらめき電球

 

 

テラス席や明るい席の方は人気で

埋まっており我々は奥の席に。

 

 

 

 

注文したのは・・・

 

アサイーボウルハイビスカス

 

 

 

 

 

 

ホットケーキホットケーキ

 

 

 

 

まるで、ローラ(そう、あのローラ)に

なったかのような気持ちで食べましたキスマーク

 

 

アサイーボウル

=ローラが食べてそうなイメージ

 

 

 

 

こういう可愛いお店いつぶりやろうはてなマーク

というくらい久しぶりに行きましたひらめき電球

 

 

 

たまにはちょっといい朝ごはんを

外で食べるのもアリですねウインク

 

幸福感、増したわ〜〜アップアップ

 

 

 

 

 

ちなみにパパ+息子(幼稚園〜小学生くらい)という

意外なペアでも何組か来ていましたお父さん赤ちゃん

 

 

パパのお店チョイスすご過ぎグッド!

そして、子どもは朝からいい物食べ過ぎパー

 

 

 

 

 

見た目だけじゃなく味も美味しいので、

気分を上げたい時にもおすすめです〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

オーチャードはどんどん

クリスマス仕様になってきていますクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

TANGS(TANG PLAZA)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通り

 

 

通りのイルミネーションは

確か11月13日〜点灯されるとか

(たまに点灯している時あるけど、あれは…練習かな?笑)

 

この花がすごくセンスよくて素敵桜

 

点灯、楽しみですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜パー