おはようございます、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

先日こちらの記事で

「金色不如帰(こんじきほととぎす)」さんを紹介しましたが、

別のミュラン⭐︎獲得のラーメン店にも行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

行ったのは・・・

蔦(Tsuta)ラーメン

 

 

 

 

私は、高島屋のお店に行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのはもちろんビックリマーク

ミシュラン一つ星獲得ラーメンである

醤油そばラーメン

 

 

見た目はとっても綺麗ですね乙女のトキメキ

 

どれどれ・・・割り箸

 

 

 

 

おぉ〜〜なるほどひらめき電球

ミシュラン獲得した感のあるラーメン!!

 

というのも白トリュフが入っているのですが、

その香りがすごい・・・!!

 

トリュフが入っている=ミシュラン獲得と結びつけるど素人w

 

 

 

スープと麺は、よく馴染み

よく絡んでいる感じがあり美味しかったですグッド!

 

 

ただ、やっぱりトリュフの香りが強くて

我々夫婦は少し苦手なラーメンでしたあせる

 

 

貧乏舌なのかなと思いますニヒヒ

 

 

夫の同僚のローカルの方は

Tsutaの大ファンだそうですひらめき電球

 

 

 

 

 

天丼を追加で頼んでおいたのですが、

これすっごく美味しかったですちゅー

 

 

 

むしろこちらをオススメしたいくらいひらめき電球

(期間限定らしいので、もしかしたらもうやってないかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

あとでお会計を見ると

ラーメン食べに行ったのに

スシローより高くなってて

びっくり・・・ポーンドキドキ

 

 

 

 

しかし

これまで味わったことのない

貴重なラーメン体験ができましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

それではまた〜パー