こんにちは、くまひよですくまクッキー

 

 

 

 

何とも胡散臭いタイトルですが(笑)

単純に私がシンガポールに来てから、生活する上で

得したっアップアップ

と感じたお話をしますウインク

 

(めっちゃちっちゃいことですので悪しからず…)

 

 

 

 


毎日暇なので、

少しはお得になることを〜と思って

スタートしたのがポイ活ひらめき電球

 

 

ポイ活といっていいんだろうかというレベルの話ですが、

シンガポールに住んで

繰り返し買い物に行くであろうお店の

ポイントカードを作ったよ、という話ひらめき電球

 

 



シンガポールの場合、カードといっても、

WebやスマホアプリだけでOKというお店が多い印象で

とっても便利ひらめき電球

 

 

財布がパンパンになるのは本当に嫌なので、

ありがたいです合格

 

 

 


 

私が早々に作ったのは・・・

とりあえずよく行くスーパー3つのカードです走る人

 

 

↓よく行くスーパー

 

①ISETAN

②DONKI

③FairPrice(以下、フェアプラ)

 

 

 

この中で、私が一番お世話になっているのが

シンガポールのローカルスーパーであるフェアプラですビックリマーク

 

 



フェアプラのポイントカードは、

「Plus!card」といいます左差し

 

フェアプラ以外のPlusパートナー企業でも使えるようです。

(フェアプラ以外は私はまだ馴染みなし)

 

 

 

下矢印カードの申込みは、私は下記のようにしました下矢印

アプリで、会員登録無料で、ポイント貯めていける場合の方法

 

 

下記リンク内の

Apply via the FairPrice app の Download now」をクリック

 

 

 

フェアプラのアプリをダウンロード

 

 

フェアプラのアプリ内からPlus!cardにお申込み

(これどんな導線だったか忘れてしまいました…あせるでもすぐにわかった気がするので大丈夫かと!)

 

 

※お申込の2日後くらいに登録住所へカード原本が届きますが、

 アプリのみでOKなので、即ポイ活可能ですグッド!

 

 

 

 


作り始めたばかりで、

ポイント還元の恩恵はまだ受けていないのですが、

直近でお得〜アップアップと感じたのがこちらです

 

 

 

 

クラッカーハーゲンダッツが50%引きクラッカー

 


 

これは買いでしょうっっっちゅー

くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイス

 

 

 

 

そうビックリマークなんとビックリマークビックリマーク

日本のスーパーの場合、

会員じゃなくても割引価格で買えることがほとんどだと思うのですが、

フェアプラは会員じゃないと割引価格で買えないんです爆弾




トラップやーーーーゲロー

 

 


私自身、まんまと未会員の時に掲示をきちんと読まずに

「わー割引ービックリマークと飛びつくように買って

後からレシートを見返して

割引になってなくてズーンとなったことがありました叫び

 

これ、絶対私と同じことしたことある人いると思う。(笑)

 

 



 

まぁそんな失敗も乗り越え

今、こうやって会員の恩恵を受けられているわけなので

よしとしましょう合格

 

 

 

どちらかというと、

「お得」というよりかは

「損しない」というお話でしたねひらめき電球

 

 

 

 

 

さて、今夜も食後のハーゲンが楽しみですくまアイス

(昨日・今日で爆買い・・・(笑))