こんにちは、くまひよですウインク

 

 

 

 

先日、ボタニックガーデン

へ行ってきましたやしの木

 

 

そう、ボタニックガーデンは

世界遺産なんです拍手

 

 

そして想像より

広い!!

 

 

63.7ヘクタール(東京ドーム13個分)

一回りするのに3時間以上かかるらしいひらめき電球

(※Wikipedeia情報)

 

 

国土の狭いシンガポール、

なんでも狭いと思いきや

公園なんかは結構広いんですよねパー

 

 

 

 

ということで

ガーデン内、いくつかのエリアに分かれているので

今回はそのうちのHealing Garden

というエリアへ行ってきました走る人

 

 

 

Healing Gardenは無料で入れます$

 

ランニングやウォーキング、

ピクニックで来ている人も多くいましたおにぎり

 

 

 

 

そこには、

医療で使われる様々な植物がありましたクローバー

 

 

 

このように看板で植物の説明をされているのですが

医療単語はわからないものも多く

単語の意味をちょこちょこ調べながら歩きました虫めがね

 

 

 

中には毒を持った植物も・・・ドクロ

(立ち入り禁止エリア)

 

 

 

 

 

 

そして、

野生生物達にも出会うことができましたお願い

 

 

 

セキセイインコ黄南国っぽい鳥

(他にもいましたが写真におさめられず)

 

 

 

 

鳥ニワトリ

(そこら中にいました)

 

 

 

 

 

カメカメ

(珍しくないですが)

 

 

 

 

ねずみリス

(早くて写真におさめられず)

 

 

とかげオオトカゲ

(画像粗いですが・・・)

 

 

オオトカゲは流石に感動しましたアップアップ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ガーデン内で見れたらいいなぁと思ってましたが

こんなに簡単に見れるとは・・・クラッカー

 

 

 

 

途中、こんなダジャレ看板も・・・ニコニコ

 

(Bee(蜂)と掛けてますねハチ

 

 

 

 

 

ガーデン内には、

お土産屋さんやレストランもありましたプレゼントナイフとフォーク

 

私はこちらのフレーバーティーを買って帰りましたコーヒーチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

動植物好きな私には

ボタニックガーデンは何度も行きたくなる場所でした音譜

 

 

また天気の良い日に

別エリアを攻めたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

ちなみに散歩後の空腹は

近くのホーカー

Adam Road Food Centre

で満たしましたラーメン

 

 

ここのプラウンヌードルが美味でしたさそり座