こんにちは、くまひよですヒヨコ

 

 

 

 

先日、Grabデビューしましたビックリマーク

 

 

 

グリーンハートGrabとは・・・

 

シンガポール本社の、東南アジア最大の配車サービスビックリマーク

フードデリバリーや宅配事業もしていますビックリマーク

 

言わずもがな知られているサービスですよね上差し

 

 

 

といっても私はこれまで使ったことがなく、

今回はギフトカード(?)があったので

フードデリバリーで利用してみました自転車おにぎり

 

 

 

 

実際にオーダーしたのは夫でしたが、

横から見ていると

手順等はUberEatsとほぼ変わらないかなという感じでした目

 

 

Uber Eatsは、東京で一人暮らしをしていた時代に重宝してました。

すぐ近くのお店のでもUberで頼んで…

今思えばなんであんなもったいないことしてたんやろと思います…札束

そりゃお金貯まらんわ…チーンダウンダウン

 

 

 

昔話はさておき、

今回は私の胃腸の調子が良くなかったのもあり

お粥を頼んでみましたお茶

 

 

 

妹記(Mui Kee)

というお粥屋さんのお粥にしましたひらめき電球

 

 

ドドンビックリマーク

 


 

 

 

週末の夜、結構混み合う時間帯でしたが

想定時間より早い30分程度で届きました。

 

 

コロナで非対面式になっているのか(?)

インターホンがなって出たら、ドア前に置いてありました。

 

 

あっつあつで届きましたドキドキ

ありがとうございますお願い

 

 

 

私はお粥のみでしたが

夫は、麺とチキンを頼んだようです。

 

 

 

 

お粥の感想は・・・

 

正直にいうとまぁまぁかな、という感じでした。

 

もう少し出汁がきいているのを期待していたのもあって

少し薄味な印象でした。

 

超個人的意見ですが、風邪の時に

家で作るようなお粥に少し近いなと。

 

 

フィッシュボール入りのを頼んだのですが

これが豚とか他のチョイスだと少し変わっていたのかも?

 

でも、お粥の量は多いですし、

濃い料理の味に飽きた時にはちょうど良さそうな

優しい〜感じでしたにやり

 

 

 

 

それにしても、日本では

おかゆをわざわざ食べに行くとか買って食べるって文化はないですが

中華系の国とか韓国??ではありますよね。

 

韓国へ旅行に行った際に、

朝食でお粥を食べに行ったのですが

すごく美味しかったなーと思い出に残っています。

(牡蠣とか入ってたなー。)

 

 

 

調べると、シンガポールには他にも

人気のお粥屋さんがあるようなので

そちらも試してみたいと思いましたおねがい

 

 

 

それでは、また〜花火