こんばんは、KUMAHIYOです夜の街

 

 

 

 

昨日はちょこちょこ買いたい物があり

伊勢丹へ行こうと思いましたひらめき電球

 

 

がしかしハッ

 

 

地上では見えているのに

地下にもぐるとさっぱり道が分からなくて

諦めてIONと高島屋へ行きました走る人汗

 

 

 

これはシンガポール云々ではなくて、

大阪でも東京でも同じように迷っていたので

私が典型的な方向音痴なんだと思いますチーン

 

 

ちょっとずつあちこち行って

覚えていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

そして外食ができなくなる前に

外食しようと思っていたのでお外ランチナイフとフォーク

 

 

目の前にあったフードオペラビックリマーク(2回目)

 

 

 

歩き回ってお腹ペコペコだったので

とにかくボリューム満点そうなコレにしましたグッド!

 

 

 

 

注文の仕方がわからなかったので聞いてみましたが、

ほとんど何言ってんのかわかりませんでしたゲラゲラ

 

 

 

がしかしハッ

 

 

 

おかずを何個か選ぶと

ご飯乗ってるお皿に

盛り付けていってくれるやつやな〜

ということは察したので

テキトーに美味しそうな

野菜のおかず2つ、お肉のおかず1つを選んでみましたステーキ

 

 

買うまで値段がわからなかったので←

ドキドキしていましたが

8.5ドル(約680円)でホッとしましたデレデレドキドキ

 

 

食べてみると

どれも味付け美味しくてアタリでした〜合格

野菜をいっぱい取れるのが嬉しいところにんじん

 

 

 

それにお腹パンパンになるかなりのボリュームビックリマーク

 

 

野菜のおかず1つ、お肉のおかず1つ

で十分かなって感じでしたパー

 

 

日本より外食は安いですねアップアップ

(高級店は日本より高いのかも…はてなマーク

 

 

 

 

後々調べてわかったんですが、

こうやっておかずを選んでご飯にかけてもらう物を

「経済飯(エコノミーライス)」

って言うみたいですね!!

 

 

もっとローカルのホーカーに行けば

3ドル(約240円)くらいで食べられるらしいポーン

(マジかよ、おい!笑)

 

 

 

 

なんて経済的なの・・イエローハート

 

 

早くホーカーにも行ってみたいアップアップ

KUMAHIYOでしたもぐもぐ

 

 

 

 

それでは、また明日〜バイバイ