おはようございます、KUMAHIYOですくもり

 

 

昨日の夕方〜晩にかけて、すっごい大荒れでしたね雨雷

 

まっぷる情報では

シンガポールの気候は7月中心に「乾季」みたいですが、

あんまりそんな感じはしないですねUMAくん

(スコールは乾季でもあるらしいですけどね)

 

 

 

 

さて、本日は

SHN中の食事

名付けて「隔離メシ」カップラーメン

をご紹介したいと思います!!

 

 

SHN中はホテルの部屋から1歩も出られないので、3度の食事はホテルが用意してくれますOK

 

朝…7:30〜8:30

昼…12:00〜13:00

晩…18:30〜19:30

 

この時間枠の中で食事を運んできてくれます上差し

 

直接の受け渡しはダメなので

こんな風にドア前に置かれている台の上に置かれます。

 

 

 

置く際にはノックをしてくれるので、

ノックされて気持ち10秒後くらいに取りに出ていますウインク

 

食べ終わった後のゴミや生活で出るゴミ等も

ビニール袋に入れて

このようにドア前に置いておけば

定期的に回収してくれます合格

 

 

 

 

とある1日の隔離メシ

はこんな感じグラサンハート

 

 

食パン

 

 

リンゴが丸ごと出てくることに結構驚いたりんご

なんとなく海外に来た感じする!笑

今では何の抵抗もなく皮ごと丸かじりしています筋肉

しかも結構甘くて美味しいんですよドキドキ

 

 

 

カレー

 

 

シンガポールでは、米=タイ米のようなのですが、私は結構好きですおにぎり

この時はレーズンを入れて甘めに炊かれていました。

合うのそれ…滝汗

と思って食べましたがいけましたドキドキ

逆に真っ白で食べるのはあまり美味しくないですね。

でも、大体はピラフみたいな味付けがされているので大丈夫ですグッ

 

 

あと、お昼にはちょっとしたお菓子も添えてくれるのですが

康元(Khong Guan)というメーカーのお菓子がとっても美味しいですちゅー

調べると、シンガポールの国民的お菓子のようですキラキラ

優しい味で、日本人もきっと好きになると思うので

是非お試しください〜〜ラブラブ

 

 

ステーキ

 

 

チキンや白身魚が出ることが多いですうお座鳥

 

 

 

 

 

 

KUMAHIYO的隔離メシの評価は…

味:70点ビックリマーク

量:90点!!

です!!(100点中)

 

味は、私は2度ほど苦手な食事があったのでこの点数。

味付けは本当に様々なんですが、カレー風味が多いかな?

あとはとにかく香草が効いている感じです。

正直、苦手な人は苦手な味付けも多いのかな〜と思いますあせる

 

量は、十分な量で満足です!豚

むしろ動いてないのにちょっと食べ過ぎ?

でも今のところ体重変化なしなので、高得点にしました!

 

総合的には、野菜も多くバランスの良い食事で

満足しています合格

 

 

 

 

ちなみに、私が泊まっているコンラッドの場合は

初日に、14日間の食事をWebサイトで選べるようになっていました

毎食2つの選択肢から選べました。

8日目以降は、1日目に戻って同じ選択肢から選ぶようになっていました。

 

私は、料理名を見ても料理が全く想像できなかったので

テキトーに選びましたウインク

 

もちろんベジタリアンの方向けの食事もありましたよグッ

 

 

 

 

隔離メシをご紹介しましたが

ホテルによって全然違うみたいです!

 

どこのホテルで、どんな食事になるか

ドキドキしますねドキドキ

 

 

 

次の記事では、SHN中のルーティーンをご紹介したいと思いますバレエ