ぬおぉお~~熊平 じゃ


そうじをやっておったんで

どうも腰が痛いんじゃガーン


どうも歳には勝てんのぉ~~ショック!


おおみそか というのは

どういう意味かわかるかのぉ得意げ


『みそか』っていうのは

月末という意味らしいんじゃが

さらに年末で『おお』とつけて

『おおみそか』というらしいんじゃ


たぶんのぉ~~


そういえば老師に聞いたことがある

ていどじゃから

違ってたら すまんのぉにひひ


今年もみなそろっての年越しを

迎えれそうじゃ


ありがたいことじゃのぉ


もちろん わしの年越しそばに

梅干 が はいっておることは

いうまでも ないがのぉ!!!!


今年も みなには お世話さんじゃったのぉ


来年も熊平の梅 をよろしく

たのんだぞぃニコニコ


みなが 来年も良い年であることを

願っておるぞぃ!!