金子俊平先生国政報告会 | 【創業1818年】下呂温泉の老舗宿【望川館】くまへいの日常ブログ♪

【創業1818年】下呂温泉の老舗宿【望川館】くまへいの日常ブログ♪

下呂温泉にある望川館を営んでおりますくまへいです。
望川館の館内情報♪下呂温泉の観光情報♪下呂の飲食店情報♪など地元だからこそのおすすめ情報を発信しています☆
興味を持ったら是非下呂温泉へお越し下さい♪

皆さんまめなかな!?
 
先日衆議院の金子俊平先生の国政報告会がありました。
 
こうした政治関係の集まりはあまり好きではないのですが、昔から知っている方が国政に入られ、
日々国を良くしようと動かれている事は、本当に有難く、私たちの意見にも耳を傾けてくれる姿勢に
3名の友人と一緒に参加させて頂きました。

今問題になっている議員さんのお話や電子力のお話など、何を考え、今後どのような情勢になっていくのか!?

そんなお話を拝聴致しました。

総勢100名の下呂の有志が集まり、金子先生と熱く語りあいました。

 

いつも集まるメンバーだけではなく、お初になる市議の先生とも色々お話をさせてもらい、

下呂に何が必要か!?我々世代になにができるのか!?などなど考えさせられました。

 

下呂温泉は温泉と観光の街です。

このレベルを上げる事でお客様に満足していただき、下呂市民の生活レベルも上がっていく。

今後の下呂温泉に期待して下さい!!

 

=====★望川館こそっと情報★========

■下呂温泉花火物語再開

6月25日~7月9日まで毎週土曜日開催!!

20:30~10分間のご案内♪ 下呂大橋、望川館日本庭園でご覧頂けます♪

 

★温泉むすめ下呂美月ちゃん♪

■下呂美月ちゃん声役の声優佐伯伊織さんがご来館♪

  当館売店のグッズやパネルなどなどサインとメッセージを頂戴致しました!!

 

◆温泉寺さんに美月ちゃんパネル設置!!聖地誕生です!!⇒御朱印がおすすめ!!

◆おがわや酒店さんで6/4~美月のお酒販売中!!

◆8/27 ソロ曲配信中

◆尾張屋製菓さんで栃の実せんべい販売開始(10/14~)

◆しらさぎ横丁さんで美月ちゃんパネル設置(11/13~)

 下呂美月ちゃん巫女バージョンパネル設置(2/21~)

 巫女バージョンアクリルキーホルダー販売中♪

 

【望川館温泉むすめ情報】

◆望川館売店グッズ情報

 ・アクリルスタンド 完売

 ・缶バッジ(オリジナル)

 ・缶バッジ(望川館浴衣バージョン) 完売

 ・抱き枕(プラン宿泊者限定)

 ・温泉むすめ×望川館コラボ【温泉タオル 下呂美月ちゃんカエルバージョン!!】4/23販売開始

 ・美濃和紙で作成行燈とらぐほのえりかさん書下ろしのイラストを1日1室プランで宿泊のお部屋に設置♪

 

★5月11日より長良川にて長良川かがりちゃんの運営スタート!!

 岐阜県の温泉むすめが5人揃いました♪

 

★岐阜県の食品衛生管理Haccpの認可を頂きました!!

 

=========================