こんにちはカケルです。

 

アンビバレントが連闘で

函館11R STV杯・混 芝1200m 

池添謙一騎手

で出走が決まりました。

 

まさか同じカテゴリーで連闘するとは驚きました。

再来週には同じ芝1200でハンデ戦もあるのですが

待たずにこちらを選択したのは、

今回が出走できそうだったからでしょうか?

結果として12頭立てになり比較的少数なので

この点は良かったと思います。

 

前走を踏まえて、どうレースを進めるのか注目ですが

コメントを見る限りあまり戦略を変える気は

なさそうです。

枠が良ければ内からスッと行きたいとのことなので

内に入れば逃げるのかもしれません。

青木先生が何度もトライしてもダメだったのですが

この仔には結局逃げしかないのかなとも思います。

鞍上の池添騎手はトップジョッキーで経験豊富なので

どう乗りこなしてくれるのか?

騎乗後のコメントも楽しみです。