【公文】トロフィー獲得でモチベーションアップ !! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小6の息子はむと小4の娘さんちゃんが公文教室からトロフィー(オブジェ)をもらってきました照れ

 

 

公文のトロフィーは、自分の学年よりも3学年先を学習している生徒が年に1回もらえるご褒美で、正式名称は「2024年度 高進度学習者賞 高進度部門 記念品オブジェ」です。

 

 

はむは小学3年生~6年生の間、英語・数学・国語の3教科全てでトロフィーゲットですびっくりこれで4年連続の3冠王です野球まじかるクラウン

 

 

さんちゃんも昨年に引き続き、3年連続で英語のトロフィーゲットです爆笑

 

 

今年のトロフィーには「万物を照らす太陽」と「暗闇を照らす月の光」がデザインされており「照らされた道の向こうの光り輝く未来へ!」というメッセージが込められているようですキラキラ

 

 

 

公文の勉強は単調ですメモ毎日宿題をすることが嫌になる瞬間が多々あるはずです。それでも、キラキラのトロフィーをもらえることで、これまでの苦労が報われて、これからももう少し頑張ろうという気持ちになるようですにやり照れ

 

 

ちなみにはむさんちゃんが過去にもらったトロフィーを合わせると合計で20個になりましたびっくり

 

 

はむにおいては、もはやトロフィーを毎年3つもらってくることが当たり前になっており、最近は驚くこともないのですが … 本当はとても凄いことなんだろうと思います。

 

 

最近のさんちゃんは、はむが3つトロフィーをゲットすることに嫉妬しはじめたようで、その気持ちをもって来年以降はトロフィーの数を増やせるように頑張っていくと思います。

 

 

ゲットしたトロフィーに恥じないように、苦悶と苦悩の日々を乗り越えながら、コツコツと頑張る子供達を今後も応援したいと思います照れ