GW初日 … アトラクション数が日本最大級の遊園地へ! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

ゴールデンウイークに入りました。GW後半に小6息子はむのサッカー合宿があるため家族皆で過ごす時間は少なめですあせる

 

 

今回もあまり遠出できそうにないので、自宅から1時間半程のところにあるグリーンランド遊園地に行ってきました。

 

 

グリーンランド遊園地には、77機種ものアトラクションがありアトラクション数の日本一に認定されていますキラキラ

 

 

絶叫系マシンから小さな子供まで楽しめるアトラクションが多くあり、連休中には広いステージで「仮面ライダー」や「プリキュア」等のショーも開催されます。

 

 

はむも幼少の頃は、仮面ライダーショーに夢中になっていた時期もありましたが、今回は絶叫系アトラクションを満喫しました。はむもいつまで家族で遊園地に行ってくれるのかはわかりませんが、親子で一緒に絶叫系コースターに乗ったのはいい思い出になりました照れ

 

 

親子でとは言っても、妻とさんちゃんは絶叫系アトラクションは無理なので、父子2人で楽しみました。今回はグリーンランドの絶叫系コースターについて(主観での)恐さランキングをつくりました。

 

 

1位 NIO(ニオー)

 

スキーリフトのように、足がぶらぶらな状態で乗るコースターです。2回宙返り&3回スクリュー回転でかなりのG(重力)がかかります。終了後に放心状態になるのは間違いなしです。10点満点中10点の恐さですドクロ

 

 

ちなみに走行中に靴が脱げる可能性もあるため、中には靴を脱いで乗る人もいます笑

 

 

体験動画も見れますので、興味がある方はどうぞ!

https://www.greenland.co.jp/park/attraction/nio

 

 

 

2位 ウルトラツイスター メガトン

 

最初はゆっくりと真上に上昇していき、最高到達点から真っ逆さまに落ちる絶叫コースターです。何度もスクリュー回転して体を振り回されます。こちらもG(重力)が凄いです。10点満点中10点の恐さですドクロ

 

 

今回は運休のため乗れませんでしたが、前回乗った時に存分に恐怖を味わったので、ランキングにいれました。正直、NIOとメガトンは同率1位になるぐらいの恐さです汗

 

 

 

 

3位 ミルキーウェイ彦星(立ち乗り)

 

立って乗るコースターです。もちろんシートベルトや安全ベルトはしますが、立って乗ることで、また違った恐怖感を味わえます。10点満点中9点の恐さです叫び

 

 

ちなみに、同じコースを座って乗る織姫というコースターもあり、彦星と織姫が並走する珍しいタイプのコースターです。

 

 

こちらも体験動画が見れます!

https://www.greenland.co.jp/park/attraction/nio

 

 

 

4位 スピンマウス

 

遠くから見ているだけだと恐さがわかりません。いざ乗ってみると、レールの上を激しく回転したりバックしたりと予想できない動きにやられます。目がまわるので、三半規管が弱い人にはおすすめできないコースターです。

 

 

立って乗るコースターです。もちろんシートベルトや安全ベルトはしますが、立って乗ることで、また違った恐怖感を味わえます。10点満点中8点の恐さです爆弾

 

 

 

5位 恐竜コースター GAO(ガオー)

 

全長1497mあるグリーンランド最長コースターです。宙返りやスクリュー回転などの派手さはありませんが、かなりの高さとスピードがあるため、絶叫系が苦手の人にとってはかなりの恐怖を感じると思います。10点満点中8点の恐さです雷

 

 

こちらも体験動画が見れます!

https://www.greenland.co.jp/park/attraction/nio

 

 

 

 

 

以上、恐さランキングのベスト5の紹介でした。これ以外にもグリーンランドには「ミルキーウェイ 織姫 (座り乗り)」「グランパスジェット」「スフィンクスコースター」「てんとう虫コースター」等のコースターがあります。

 

 

ジェットコースターだけでも9種類もあるため、1日で全てのアトラクションを制覇するのはなかなか難しいと思います。でも絶叫系アトラクションでスリルを味わいたい方にはお勧めの遊園地です。

 

 

ちなみに父子でジェットコースターで絶叫している間、妻とさんちゃんは平和なアトラクションにたくさん乗って、グリーンランドを満喫していました音譜

 

 

最後は合流して、ゆるりとしたアトラクションや大観覧車に乗ってグリーンランドでゴールデンウイークの思い出をつくることができました照れ

 

 

【今回のお出かけ場所】

グリーンランド(遊園地)

〒864-0033  熊本県荒尾市緑ヶ丘

公式サイト:http://www.greenland.co.jp/