新学年スタート & 習い事の予定 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

令和6年度 (2024年度) がスタートしましたチューリップ

 

 

息子はむは新小学6年生に進級アップ

さんちゃんは新小学4年生に進級アップ

 

 

小学校も明後日(火曜日)からスタートということで、ふたりともまだまだ春休みを満喫しています桜

 

 

はむは春休み開始早々にサッカーの春合宿がありましたが、それ以外は、毎日よく寝てよく食べてリラックスできたようです照れ

 

 

新学年になってすぐサッカーの練習試合を観戦したところ、今までとは動きが格段によくなってきましたキラキラ成長期ということもあり、ここから上昇気流に乗っていけることを期待したいですおすましペガサス

 

 

さんちゃんは兄以上によく寝てよく食べてのんびりと過ごしています。さんちゃんは今春からなにか新しいことをはじめよう!ということで、先日ダンススクールの見学に行きました音譜まだ入会は決めていませんが、今後は空手ダンスの二刀流で頑張るかもしれませんニコ

 

 

 

 

ちなみに、小学6年生になったはむの習い事スケジュールですが、昨年までは全ての曜日に習い事が入っていたため、今年度は火曜日を完全にオフにすることにしました。

 

 

月 : 公文(数学・国語・英語)メモ

火 : 

水 : サッカークラブサッカー

木 : 公文(数学・国語・英語)メモ & 空手柔道

金 : サッカークラブサッカー

土 : サッカークラブサッカー & 空手柔道

日 : サッカークラブサッカー

 

 

それでも、週に勉強系2回&スポーツ系6回となかなかのハードスケジュールですあせるサッカーの合間に公文や空手を習うというサッカー中心のスケジュールですが、今年はたくさんサッカーの大会が予定されているため、しっかりと結果を出したいところですサッカー

 

 

ちなみにさんちゃんのスケジュールは、兄に比べると少し余裕があるスケジュールです音譜週に勉強系2回&スポーツ系3回です照れ

 

 

月 : 公文(数学・国語・英語)メモ

火 : 

水 :ダンススクール(予定)

木 :公文(数学・国語・英語)メモ & 空手柔道

金 : 

土 :空手柔道

日 : 

 

 

これら以外に、はむさんちゃんもタブレット学習の「スマイルゼミ」を併用する予定です。スマイルゼミに関しては、まるで遊んでいるようにソファに寝そべりながら、ゲームでもやるかのように完全にリラックスしてやっていますゲーム

 

 

新学期がはじまれば、また時間に余裕がない怒涛のような生活がはじまりますが、春休みは睡眠時間もしっかりと確保することができたことで、前年度にたまったストレスを発散できたはずです照れ

 

 

はむは小学校最終学年で、イベント盛りだくさんなので、何事も全力で楽しみ、思い出に残る楽しい年にしてほしいと願っていますキラキラ