【空手】1年ぶりの昇級審査に向けて | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小5息子はむと小3娘さんちゃんは夏休みを満喫中ですカキ氷

 

 

今回の夏休みはサッカー朝練や午前中の習い事も少ないため、今のところ本人達が寝たいだけ寝かせるようにしています。だいたい起きるのは毎日午前10時~11時頃のようですぐぅぐぅ

 

 

そのおかげか、夏休みがはじまって1週間もたっていないのに、ふたりとも身長が若干伸びたような気がしますアップ身長が伸びているせいか、以前よりスリムになったような気もします。

 


今年の夏休みは比較的ゆるりと過ごせるようですが、今週末には空手の昇級審査を受ける予定です柔道

 

 

約1年ぶりの昇級審査です。ふたりとも合格できる自信があるのか?それともやる気がないのか?稽古日に居残り練習をするわけでもなく自宅での練習もほぼやっていませんあせる

 

 

はむに「昇級審査は大丈夫なの?」と確認すると …「型は覚えているから大丈夫OK」という心強いお言葉。

 

 

さんちゃんにも同じく大丈夫なのか?を確認すると「う~ん、たぶん大丈夫。でもお兄ちゃんがいるからね照れ」と兄に比べると多少不安な回答ですが、兄からのレッスンを当てにしているようです。

 

 

今回、はむ2級を目指して、さんちゃん6級を目指して昇級審査に挑みます。

 

 

 

 

ちなみに2級以上の昇級審査では、連続組手をやる必要があるようです。自分と同等の実力者と3連続の組手があり、そこがはむ唯一の不安点のようです汗

 

 

組手1試合するだけでもキツいのに、3連続はさすがにしんどいだろうなぁと思いつつ、なんだか格闘ゲームの主人公のようでもあり、見る側としてはちょっと楽しみです音譜

 

 

 

 

ダラダラとした夏休みをお過ごし中のわが家の子供達ですが、今回の昇級審査で多少は刺激がある時間を過ごすことができそうです雷

 

 

本人達も自信があるようなので、おそらく合格できるだろうとは思いますが、不合格の場合、再審査を翌週以降に受けることになるため、なんとしても一発合格できるようにお願いしたいと思いますお願い