サッカー専用洗濯機! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小4の息子はむがサッカーを本格的にはじめてから、自宅の洗濯機内で汚れが目立つようになってきましたガーン

 

 

人工芝で練習や試合がある日はよいのですが、土のグラウンドだった日は最悪です叫び

 

 

もちろん、汚れたユニフォームやソックスを洗濯機に放り込む前に手洗いはしていたのですが、ある程度の汚れを落としたとしても、細かい泥や砂はなかなか取れないものですあせる

 

 

そこで、事前洗いができる「小型バケツウォッシャー」なるものを購入しましたひらめき電球

 


 

大きさとしては、小学生用のサッカーボール2.5個分くらいの大きさで、ユニフォームやソックス類を洗うには十分な大きさです照れ

 

 

結局のところ、これで予備洗いをしてから本物の洗濯機(?)で洗うので、二度手間と言ってしまえば仕方がないのですが汗手洗いする手間が省けるようになったことと洗濯機が汚れにくくなったことを考えると、買って正解でしたOK

 

 

サッカーや野球などの泥まみれになるスポーツ活動をしている子供さんがいるご家庭には、是非おすすめしたい小型洗濯機ですキラキラ

 

 

わが家では、サッカー専用洗濯機となっていますが、汚れた運動靴や赤ちゃんの衣類など、通常の衣類とはわけて洗いたいものがある場合に最適です爆  笑

 

 

最近、わが家では大活躍していますが、値段もリーズナブルだったので、もっとはやく買っておけばよかったと後悔していますあせる