【公文】高校教材(J教材)進級のプレゼント(英語) | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

先日、公文の中学教材修了を認定する 「公文認定テスト」 実施のお知らせをもらってきた小4息子はむですが … 

 

 

今回は、高校教材(J教材)突入を意味する「KUMON Jフレンズ」の賞状(はてなマーク)と、特製キーホルダー、特製教材フォルダーをもらってきました爆  笑

 

 

年少(4歳)から公文をはじめて約6年7ヶ月で、英語教材に関しては高校教材に突入することができましたロケット

 

 

国語、数学に関してはかなり苦戦しているようですが、順調にいけば、来年の今頃には高校教材に突入することができるかもしれませんキョロキョロ

 

 

当初は、小学校卒業までに、最終教材(高校教材修了)までいければいいなぁ … なんて期待をしていましたが、正直それは厳しくなってきたようなので汗今後も文武両道をモットーにコツコツと進めていけることを願っていますお願い

 

 

 

 

 

公文のプリント学習は、単調な反復練習になることも多く、本当に嫌気がさすことも多いかと思いますが、Jフレンズまでいけるような子供達の忍耐力って本当に素晴らしいと思いますキラキラ

 

 

そういう頑張っている子供達が節目でもらえる特製キーホルダーや毎年のトロフィー等の仕組みはとても励みになっているようです合格

 

 

Jフレンズの特製キーホルダーをもらってきたはむは、さっそく公文バッグに取り付けていました。本人曰く、1年後にはあと2つ(数学・国語)のキーホルダーをプラスして、6つのキーホルダーになるようにこれからも頑張っていくそうですグー