算数検定の合格証が届きました! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小4の息子はむと小2の娘さんちゃんが10月30日(日)に受験した算数検定の結果と合格証が届きました爆  笑

 

 

はむ算数検定7級(小学5年修了程度)に合格合格

さんちゃん算数検定9級(小学3年修了程度)に合格合格

 

 

合格点は7割ですが、ふたりの点数は …


はむは30点満点の26点でした。

さんちゃんは20点満点の16点でした。

 

 

ふたりとも得意の計算問題を完璧にこなせば、合格できると考えていましたが、さんちゃんは単純な計算ミスで2問も落としてしまい、ギリギリの合格となりましたあせる

 

 

それでも、学校や塾(公文等)で学習していない図形や測定などの分野を過去問対策だけで、うまく乗り越えられたようです口笛

 

 

今年は4月と10月の2回算数検定を受検しましたメモおかげで、受検階級も2段階レベルアップですアップ

 

 

今回、受検のための準備期間がほとんどなかったため、どのような結果になるのか正直わかりませんでしたが … 

 

 

ふたりとも自分よりひとつ上の学年を修了したレベルにこの時期に合格したことで、今後も自信をもって算数の授業を受けることができそうです照れ学校