華やかな孔雀サボテンの花 | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

散歩の道すがら、路地に鮮やかなピンク色の花を発見した。

その場所に行ってみると、ショッキングピンクとでもいえそうな大きな花が咲いていた。

その幹の様子からおそらくサボテンの花であろう。

 

スマホに収め、あとで調べてみると

 孔雀サボテン

というらしい。

名前の通り孔雀のごとく花開いている。

 

こんなに目立つ花を何で気が付かなかったのだろう?

雨と陽気で急に咲いたのかな?

と思いつつ、いいものを見つけたとほくそ笑んだ。