チューリップがもう満開? | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

先月、チューリップが咲いているのに驚き記事を書いた。

今日はその続編である。

 

3週間前はチューリップの花が咲いていること自体に驚いたが、

今回は既に満開状態になっていたのでまた驚いた。

 

まだ2月に入ったばかりである。しかも昨日からまた寒くなっている極寒の時期である。にもかかわらず、ここだけはチューリップが満開状態なのである。

つまり、暦的にはちょっと早いけど既に春なのだ。

 

ダウンのブルゾンを着て満開のチューリップを観るというのは違和感のある状況であったが、

私の心は春に向かっているのを感じた。