たわわになったミカン | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

異例の暖かい気候を過ぎてやっと寒くなった。

とはいうものの、これでも今ごろの季節としてはまだ暖かい気がする。

このまま地球温暖化が進むのか・・・

 

久々にミカンのなっているコースを散歩した。

10/23に紹介したミカンがさらに熟していた。

寒さが進んだせいなのだろう。

 

驚いたのはたくさんの実がなっていることだ。

熟れていないときは葉っぱと同じ色のせいか、こんなにたくさんあることに気づかなかった。

 

たくさん実がなっているの見ると何となくうれしい気分になる。

実りの秋である。