ルリマツリ | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

昨日、近くの川べりの遊歩道を歩いた。

遊歩道はよく整備されており、毎年桜のシーズンは名所と化し多くの人の賑わいがあるところだ。

真夏のせいか、ほぼ人はいなかった。

 

水の傍らなので少しは涼しいと思ったがまったく涼しくない。

ほぼ風もなく、ただただ灼熱の太陽が照り続けている。

じりっとした暑さだけで私を責め立てていた。

 

その道すがら、淡い水色をした花が群生しているのを見つけた。

ルリマツリだ。

暑いさなかにこのような花を見つけるとホッとし、心が涼しくなる。

スマホに収めるしかなかった。