マリーゴールド | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

台風のさなか、ちょっとの間、出かけた。

 

いつもと違う道を歩いていたら、濃い黄色とオレンジ色の目立った花を見つけた。

暑すぎて空ろな状態なので、ビビッドなものでないと目に留まらない。調べてみたらマリーゴールドだった。

 

小さな花だけど、一生懸命に自己主張しているように見えたのが印象的だった。

 

おまけ

今日は10分ちょっとしか出かけていないが、

往の道は豪雨にあってびしょ濡れに、

復の道はピーカン晴れで蒸し暑い思いをした。

踏んだり蹴ったりである😢