雨の中で見つけた黄色い花 | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

今朝、しとしとと降る雨の中を散歩した。

どことなく気持ちも晴れない。

どうしてこんな雨の中を散歩するかというと、健康のためであり気分転換である。

雨が降ったことを理由に散歩をさぼると運動不足になる。

そうなると太るというより気持ちが晴れないし、

以前言われていたように数値が悪くなりそうで嫌なのだ。

(ご託はこれくらいにして)

 

そんな中、散歩していたら、ランタナの花を見つけた。

小さい花だけれど、雨の中、黄色がとても映えていた。

普段だったら

 ああ、黄色い花が咲いているな

と思う程度でそのまま通り過ぎていたかもしれない。

自分の気持ちや環境で見えるものが異なる。